おまけ: ゆく年来る年:ブログ編

イントロを真面目に書いたら余りにも暗くて重いのでお蔵入りにした。気を取り直し、いつものオバカ路線で行こうとしたがどうも調子が出ない。出た所でたいした違いはないのだが。
こういうときは読者の皆様の励ましのお便りを読むに限る。時々褒めてもらわないと鬱になる気弱な性格なのである。


「あまりの正確さに驚きました」 現役士官候補生の麗しきお母様に言って頂けるとは望外の喜びでございます。ご子息に思いきり間違いを指摘されないようこれからも精進して参ります。

「先日買ったアナポリスの本より面白くて有益です。DVD付き単行本にして下さい」過分のお褒めに預かり光栄です。出版社・エージェントの皆様、前向きのご検討よろしくお願い致します。

「とにかく面白いので、士官学校とまったく関係なくても構いませんからどんどん書いて下さい(はぁと)」おお、なんと美しい心根のお方であろうか。きっとお姿も天女のように美しいに違いない。神々しくて涙が出る。

 

ホント?いいのなんでも?そんなことおっしゃってくれちゃうと本気にしますよ?そっかー、じゃ自分語りブログとか始めちゃおうかなー。こんな感じ?


*******************************************

11月11日 (晴れ) 
今日からブログ始めるよー☆ 航海日誌、なんちゃってー♪
さーて、どんなこと書けば人気ブロガーになれんのかなー?ぐーぐる先生に聞いてみた。
したら良いサイトにするための十ヶ条っていうのをみつけたよん。まずはなにかなー?


1. 人の役に立つこと。




・・・・・詰んだ・・・。




コメント(0)トラックバック(0)



このブログは6ヶ月以上更新されていません。更新されるとこの広告が消えます。

海上で展開する米海軍の艦艇




こ、このくらいで凹んでどうする。再度気を取り直して日記をアップ。



12月24日(雪)

クリスマスイブに排水管から汚水が逆流、旅行を取りやめ浄化槽の中に全身沈めて壊れたポンプを取り替えた。イブに来てくれる水道屋など居ない。普通の日だって来ないのが米国流。
それ以前にアメリカ人はデブ過ぎてマンホールに入れず、選択肢はなかった。狭い所で動き回ったため着ていた服は全部バイオハザードゴミと化した。シャワーを浴びようにもまず排水管が使えるようにならなければ話にならない。
急がないと何かの間違いで寒波が襲って来て滞った汚水が凍ってパイプが破裂しないとも限らない。なんでイブにこんな修羅場(滝涙) これほど真剣にウンコと向き合ったのは人生初めてだった。


コメント :

食事中だったのにひどーい。 プンプン٩(๑`^´๑)۶ (yukarin)



ごめんなさい!常識知らずでした。これからは汚い話の時はちゃんと事前に注意を喚起するように致しますので見捨てないで!



コメント:

内容がウ○コなだけにネタ臭がぷんぷん(牛込局留め)



ででででも本当なんです信じて!
そりゃ確かにクリスマス・イブならあとで悲惨自慢できると踏んで半ば能動的に浄化槽に入ったのは事実ですけれども。。。
それにお向かいの人は感謝祭で親戚一同が集まってる席で水が出なくなって、ふと窓の外を見ると自宅前の歩道に噴水が。トイレ流せないし町役場お休みだしでしょうがないから自分でアスファルト剥がして水道管直したって言ってるからつい対抗意識が…。



コメント:

浄化槽って普通重力で低い方に流れるように作ってないですか。エアポンプの間違い? (オカダ)



・・・そのはずなんですけど、ここ田舎なんで建築基準法なんてあってなきがごとくなんです。だからブロワーじゃなくてなぜか汚水ポンプ。前の持ち主がおばあさんだったんでどうせ何もわからないだろうと意味なく複雑な造りにしてぼったくられた可能性高いかも。システム新しくしたばかりとか自慢してたし。本当にポンプだったんですぅ〜(叫)




・・・やっぱブログはやめとこう。


*******************************************


さて、早いものでまた一年が経ちました。
今年もたくさんの方においでいただき誠に光栄に思っております。
また多くの方々よりご感想、ご質問ならびに貴重なご指摘、ご教示をいただきました。
ご厚情、心より感謝致します。
これからもご指導ご愛顧のほどどうぞよろしくお願い致します。

新しい年が皆様に素晴らしい日々を運んで来ますように。
そして優しく美しく凛々しい読者の皆様、これからも励ましのお便りお待ち申しあげます。